扇ノ山 が 見えたよ !

2013/05/20

梅雨空のもと

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 10:07 AM

半年ぶりのブログの投稿である。長らくの間にいろいろなことがあった。入院生活では朝早く目が覚めて窓の外の風景が気になって、気が付けば1ヵ月直ぐに経ってしまった。新しいに年には少しゆっくりしてと思ったが、同窓会などの準備もあり、また引き受けていた2年目の町内会の役を次に引き継ぐための整理など心忙しくなった。季節は寒くなったり、また暑くなったりと気が付けばこちらの体がついていかない、さらに2週間ほどの長い風邪を拗らせてしまった。

時に梅雨空のようになった雨降りの日、庭に住み着いていたカタツムリがのそのそと庭を散歩していた!

”書を捨てて野に出よー…” 散歩のコースで初夏を教えてくれるウスユキマンネングサに出会った。白い星形の花が咲き始めていた。この植物は乾燥地帯のものと聞いていたが、なぜ日本の梅雨時に花を咲かせ始めるであろうか?少しエキゾチックな花姿がいい!今、散歩コースに出ると幼いころに出会った植物がどことなく追いやられて姿が見えなくなっている?このウスユキマンネングサは残念ながら侵入者?の方であるが・・・・・?!

これから再び、ユックリと出歩いてみよう・・・

R1274620

R1274621

P1380840

DSC01128

広告

WordPress.com Blog.