扇ノ山 が 見えたよ !

2012/04/06

春だんだん

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 10:11 AM

先日までは冬が行きつ戻りつしていたが、今は春が行きつ戻りつしている。名残雪も解けて久しいが、春に心を許しつつ冬に後ろ髪をひかれる思いの日々が続いている。

確かに野に出てみると雨風の激しかった春の嵐の痕跡が目に入る。いやいや見忘れていたような春の光のなかに鮮やかな野原が緑を増してきている!ニョキニョキと土筆が目覚めて勇ましく天を指し伸びている!鉢に咲いている匂い椿の十里香は惜しげもなくその白無垢の花弁を惜しげもなく散らし、庭にたつ斑の花弁の椿は、音もなく次々と花開きだしている。急に騒がしくキセキレイたち小鳥もせわしく鳴きだし甲高くなってきた。感じるもの全ての自然が確かに春の陽に向かって前へ動き出した!川沿いの桜は春を迎えるにあったって少し慎重でその蕾は何となく固い?!

P1200977P1210397P1210356P1210408R0019786R0019788

P1210374

R0019956R0019957R0019946

R0019955

四月は町内会の総会や役員会などの行事で忙しい。また、今年5月、4年に一度の神社大祭があり、踊りや獅子舞の練習がはじまった。

しばらく色々と心せわしいので、ここにアップできるかどうか????

面影山から扇のお山を望む!
広告

7件のコメント »

  1. KEN16さん こんにちはー
    ご無沙汰しています。
    とても寒かった冬でしたが、どうやら春になったようですね。
    春になるのを渋っていた分、いっぺんに来た様で、 何もかもが一斉に目を出し、一斉に花を咲かせていますね。

    久しぶりにフォトストーリーを見せていただきました。
    いつものコトながら写真がいいので見ごたえがあります。
    写真もですが、フォトストーリーにしたときには音楽も大切ですね。
    とてもいい曲で、心にしみます。 
    いかにも聴いた事があるような曲、これはナンと言う曲でしょうねぇ。
    ずっと見ていたいような気持になります^^。

    コメント by fujim — 2012/04/09 @ 9:50 PM

    • fujimさん、どうもどうもお立ち寄り有難うございます。
      早くからコメント入れていただきながら何かスパム?とかでご指摘入れていただくまでその解除ができなく申し訳ありませんでした。
      そうなんです!やっと長かった冬のトンネルを抜け出したようです。殊のほかいろいろな椿の花が見事に咲き、そして昨日は一気に桜の花が満開になりました!
      PSは気分に任せ自己満足の域で楽しんでいます。BGMは著作権のこともありますのでフリーソフトを手に入れ、あれかこれかなんてミックスして悩み楽しんでいます。
      この度のことに懲りず、またまたお立ち寄りください。

      コメント by oogiken16 — 2012/04/12 @ 10:01 AM

  2. ken16さん お久しぶりです。

    春が来ましたね。2月に雪深い白川郷に行ったときは、お山の稜線に雪が積もっていつも見慣れたKENさんの扇の山を思い出しました。こんなに雪深い寒い国にお住まいなのだなぁと実感しましたよ。

    暖かい駿河の国に住んでいるとヘラドンナリリーまで駿河惚けするのでしょうか、もう緑の葉が30cっも伸びています。冬中も緑の葉が枯れることがないので藁を掛けて寒さ除けしました。どんどん増えてたくさん咲きそうなのでとても楽しみにしてます。

    町内会の役員は大変だったでしょう。お疲れ様でした。主人も会計を仰せつかった1年でしたが、やっと引き継ぎが終りました。とても大変な仕事で二度としたくないと言ってますね。

    puもようやくWPに帰って来たような気がしてます。ぼちぼちですがまたよろしくお願いします。

    コメント by Pu'uwai — 2012/04/11 @ 12:10 AM

    • Pu’uwaiさん どうもどうも、お立ち寄り恐れ入ります。
      遥か東に見る扇のお山は、時々、頂上あたりは新雪が降り重なってるようです。お山の麓の集落へ行くのを楽しみにしてます。今年は雪道がとても深くって車では迫れないように思います。
      ところで,ベラドンナのことは、防寒対策もされて大きく葉も育っておられるとか?その咲く花の色合いや姿が楽しみですね。ブログアップされるのを待ってます。
      (追かのこと・・・この度の”スパム”とやらのWPのトラブル?も少し心配です?)

      またまたお立ち寄りください

      コメント by oogiken16 — 2012/04/12 @ 10:34 AM

    • Pu’uwaiさん お立ち寄り恐れ入ります。
      遥か東の扇のお山は時々新雪が降り重なってるように見えます。これからお山の麓を訪ねるのが楽しみですがまだ麓も雪深いようです。
      ところで、ベラドンナのことについては防寒対策をされて大きく葉も育っているとか!?この夏は花の色合いや花姿がたのしみですね。ブログアップを楽しみに待ってます。
      ところで、WPのこと、スパムとかなにかトラブルが起きてるように思え少し心配です。(このコメントも何度か入れ直してますので)
      またまた、これに懲りずお立ち寄りください。

      コメント by oogiken16 — 2012/04/12 @ 10:48 AM

  3. こんにちはー
    最近のWPブログは、ちょこちょこ変更があるようで、前のとおりと思ってもコメントがアップされなかったりします。
    一昨日も入れてると思いますが、たぶんスパムのところに仕分けされてるのではないでしょうか?
    もう一度、コメントしてみますね。  どこに仕分けされるでしょうか^^?

    コメント by fujim — 2012/04/11 @ 2:37 PM

    • fujimさん・・・どうもどうも、そうなんですよ???
      しばらく、スパムとやらと付き合わなければいけないのか?
      解除のことも気を付けますのでお許しください。
      またまた・・・

      コメント by oogiken16 — 2012/04/12 @ 10:54 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。