扇ノ山 が 見えたよ !

2011/09/29

ツリフネソウの咲くころ

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 8:33 PM

百谷を再び訪れた。今年は夏が暑くて天候がよすぎたのか?それとも道沿いの草叢がよく刈りられてしまったのか?ツリフネソウの花姿が少ない。それでも数少ない花々は秋の陽にれてしまったのか?ツリフネソウの花姿が少ない。それでも数少ない花々は秋の陽に映え紅のユリカゴのように可愛い!秋深まる林道沿いは、ますます秋色が目立つ。ツリフネの花たちもさらに負けじと咲き続けている。今度も、林道の奥へ奥へとハンミョウたちの道案内を受けた。

DSC_8233

DSC_8388

百谷にツリフネソウが咲くころ
3件のコメント »

  1. ツリフネソウがとてもきれいですね。
    Y-tubeできれいに見れました。BGMのピアノ曲がゆったりと流れて
    デジブックとは違った雰囲気ですね。他のフォトストーリーも見せて頂きました。
    どれもゆったりと画像が流れていき、とても丁寧に作っていらっしゃるのが分りました。
    良い趣きです。
    動画はやめようと思ってますが、KENさんの動画を見ると素敵で又、作りたくなります。

    コメント by Pu'uwai — 2011/10/06 @ 11:12 PM

    • Pu’uwaiさん遅くなりました()
      ここ2週間ほど風邪気味で体調を崩しコメントのお返しがおそくなりました。ほかの方のところへも、チョット覗いて失礼してばかりです。何とかしたいのですが、でもこれから思い立ってお医者さんへ行ってみようと・・・、ブログの方は力が入らず大いにのん気?ですが無理できそうにありません。少しペースが落ちたようです。ところで、蔵?の方だったか?ベラドンナのお顔をみたようなきがしますが・・・少し茨城や福島のことが気になりますが気を落とさないでください。勝手なことばかり言いますが、またまた覗いてみてください

      コメント by 扇 KEN16 — 2011/10/21 @ 2:28 PM

  2. Pu’uwaiさんへ
    珍しくもない風邪と仲好くなってしまい駆けつけるのが遅くなりました。
    今年は秋の移ろいを感じつつ、季節を見過ごしてしまったような感じです。でもこれからが本番でしょうか?
    動画は自分で創っている時が一番楽しいと思います。その時を過ぎるとどう言う訳か時褪せてしまいます。
    でも画像とはいえ初めて出会ったフォトストーリーの臨場感は忘れません。
    その思いをもって何度か再現したくPSに挑んでいるのです。(大げさです?!)

    コメント by oogiken16 — 2011/10/12 @ 12:44 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

