扇ノ山 が 見えたよ !

2011/08/05

盛 夏

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 9:04 AM

暑いのか、涼しいのか天候不順ですが、8月の声を聞いて再び夏の日差しが戻ってきたように感じます。

猛暑はまだまだつづくように思います。節電の夏を少し恨めしく感じてる日々です。

どうかお体に気を付けて、時には旨いものもを食してこの夏を乗り切りたいものです。

またまた それでは・・・・

DSC_7352暑中お見舞い

http://www.digibook.net/p/3c_MVYL15aNrOPO6/

4件のコメント »

  1. こんばんは(^^)
    綺麗なトンボですね。青く見えますが塩辛トンボでしょうか?
    今年の夏も異常気象の様でと言いますか、今の日本の気候の
    スタンダードに成ってきてる様な気がしてます。
    激しい気候の変化に負けぬ様、お互いに頑張りましょう。

    コメント by saganhama — 2011/08/05 @ 9:54 PM

    • hamaさーん  お暑うございます。
      失礼してます、日照りが強くなくてもジワッと汗が出るのを感じます。
      そう、ショウカラトンボです。ここ10日ほど通ってきました。一度彼女を連れてきましたよ!2度目は一昨日カップルになってました!薄青はシオカラトンボの雄です。少し金色してるのがメスでしょうか?デジブックにアップしましたので、最後のあたりにチョットだけ・・・!!またまた・・・

      コメント by 扇 KEN16 — 2011/08/10 @ 9:39 AM

  2. 私もhamaさんんと同じことを思いました。
    とってもきれいな青ですね~、
    光の加減か、こんな色のトンボなのか気になりますが、
    それにしても、赤いトンボや青いトンボや、はたまた黒いトンボ、
    なにげに見ていましたが、考えてみるとおもしろいですね、同じトンボなのに。
    昨日は鳥取で37度だったとか、
    もうすぐお盆、シャンシャン祭りがはじまりますね。

    コメント by cosmos — 2011/08/07 @ 9:48 PM

    • コスモスさん・・・どうもどうも 遅くなりました。猛暑日が連続・・・!!!
      昼間は町内会のことで出たり入ったり、夕方近くノソノソと少し動くのが良いのかもしれません。
      庭のつくばいへ午前9時15分になったら決まって姿を現したのですが、一昨日11時ごろお二人で訪ねてからあとはお便りもなし・・・?あまり暑いのでセミたちも静かです。
      昼間はただただじっと・・・またまた

      コメント by 扇 KEN16 — 2011/08/10 @ 9:26 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

