扇ノ山 が 見えたよ !

2011/02/21

雪解け進む

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 1:07 PM

すこし陽がやわらかくなった夕方,散歩へ出かける。川沿いの原に降り積もったていた雪は大きな枯れ草の株元の周りから解けてゆく。お山­からの雪解けは、水嵩を日毎に増しているようでる。田圃の雪も斑に融けてゆき、その水溜まりの中をアオサギが餌を探し歩いている。雪­解けは進み、確かに春はそこまで近づいている

2件のコメント »

  1. KENさん こんにちはー
    さすがにKENさんの地方も雪が融けてきましたか^^。
    木の根っこの周りから融けている様子は、いかにも春が近い気がしますね。
    絵を描かれると言うKENさん、季節は動いていますが、俳句の一句もできましたか?
    山陰の春、いい句が出来ましたら、ぜひ投稿を^!^

    こちらもこの2、3日は、多少暖かみが増してきました。
    でも私は、雑用が多いのと、ときわ公園が立ち入り禁止になってることもあって、動き出すのはまだ先になりそうです。

    コメント by fujim — 2011/02/21 @ 8:29 PM

  2. fujimさん どうもどうも・・・
    時に寒さが緩んでも襟を立てて散歩にでてます。正に春近しといえども、気候も体調も一進一退で何とも苛立つばかりです。待てば回路の日和ありでしょうか?!しばらくは・・・

    コメント by 扇 KEN16 — 2011/02/27 @ 2:03 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

