扇ノ山 が 見えたよ !

2011/02/17

扇のお顔を望む

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 12:07 PM

少し暖かくなった頃を見計らって、散歩のコースへ出かける。東の方を望むと晴れやかな扇のお山が清々しお顔を見せていた。さらに近くでお山のお顔を見たく30分ほど車を飛ばし扇の要である麓の集落へ向かう。雪道はよく除雪されて高く積まれて雪崩にでも会いそう。集落のは入り口近くで白く化粧した扇のお顔を拝顔し感激する!

http://www.digibook.net/p/h0CswgL1v6U_zTO2/

2件のコメント »

  1. KEN16さん こんにちはー
    今年のそちらの雪は すごかったようですね。
    雪掻きされた道路と、両側の雪の壁が印象的です。

    それから、アロエの花が雪の中に咲いているのは初めて見ました。
    家の外だったら枯れるでしょうね。こんな風景は滅多に見られないと思います。
    ゼラニューム のピンクと雪の白も 印象的でした。

    今年は雪景色がだいぶ撮れたんじゃあないでしょうか。
    北国の人は 毎日の雪掻きに 根性がつきますね。頭が下がります。
    ではでは・・・・。

    コメント by 照れまん — 2011/02/18 @ 2:43 PM

    • 照れまんさん どうもどうも・・・
      近くの小学校校庭の雪が消え失せました!子どもたちが雪遊びしてたのがうそみたいです!アロエの鉢は外では枯れますがいつも軒下で水を切ってそのままで冬を越します。今年が花が付きそうでしたから洗濯物干しのサンルーム入れたところご覧のような花を見ることが出来た次第です。
      日一日と明るい陽がもどって春めいてきてます。なんとか、そのそと外へ出てます…またまたお立ち寄りください。

      コメント by 扇 KEN16 — 2011/02/20 @ 10:59 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

