扇ノ山 が 見えたよ !

2011/01/01

迎  春

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 6:07 AM

24件のコメント »

  1. oogiken16 さん 明けまして おめでとう御座います。
    寒い正月になりました。
    元日の朝、目覚めて まずはブログをぐるりと 見回して・・・。
    まだ、誰も正月用に なっては居ないだろうなと思っていたら、Ken さんすごい!!
    Kenさん が一番です。
    それで、まずこちらも一番に kenさんに コメントを書いています。
    ニュースでは あちこちの雪情報を 放送しています。

    使い古しの言葉ですが、旧年中はお世話になりました。
    本年も宜しく お願い申し上げます。

    コメント by 照れまん — 2011/01/01 @ 8:54 AM

  2. あけまして おめでとうございます!
    山は綺麗な雪景色ですね。
    ところで、そちらの地方では大雪で多くの車が立ち往生してしまった様ですね。
    狭い日本と云いますが、お天気を見るととても同じ日本とは思えぬ位に違って
    ますね。相模の国は穏やかな(気温は低いですが)青空が広がってます。

    本年も(‘-‘*)ヨロシク♪お願いします。

    コメント by saganhama — 2011/01/01 @ 11:42 PM

  3. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    米子の雪景色や、大山でのなだれの事故など、
    ニュースを見るたびにふるさとが心配になります。
    だけど雪が積もった次の朝、まばゆいばかりの白銀に輝く雪景色は、
    いまでも脳裏にやきついてます。きれいでしたね~。

    昨年はMSNに泣かされて、gooに移りましたが、
    何とかWPに移行できましたので、
    やっぱり過去の記事の続きがいいかな~、と思って
    またWPに戻って記事を書いています。
    ややこしくてごめんなさい、叉宜しくお願いします。

    コメント by yamatojicosmos — 2011/01/02 @ 10:08 AM

  4. 照れまんさん どうもどうも ようこそようこそ !
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。雪見舞い恐れ入ります。
    WPを開くことはとても楽しみですが、それ以上に仲間の皆さんから多くの元気をもらえるのが良いですねーェ!
    少しバタバタしててコメントが遅くなってますが、引き続きよろしくお願いします。

    コメント by oogiken16 — 2011/01/02 @ 10:32 AM

  5. saganhamaさん へ  
    早々にお訪ねいただき有難うございます。雪のない正月が羨ましいですが、まあまあ正月雪降りは天が与えてくれたこと、少しゆっくり出来ました。
    改めて昨年同様よろしくお付き合いください、よろしくお願いします

    コメント by oogiken16 — 2011/01/02 @ 10:41 AM

  6. コスモスさーん 早々にお訪ねいただき恐れ入ります。今年もよろしくお願いします
    雪の正月、50センチ程度の降雪は慣れてますが何といっても雪の正月でユックリと寛いでさす。仰るように子ども時から雪の朝は寒くても眼をキラキラさせてたことを思い出します。
    ところでWPに返ってこられたのですか!?これは正月から縁起がよさそうですねーェ!!!
    三味線はやしのように賑やかくなりますねーェ!またまた遠慮なくお立ち寄りください・・・

    コメント by oogiken16 — 2011/01/02 @ 10:59 AM

  7. あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します

    賀状の扇の山はとてもやさしい色合いに撮れてますね。
    まだ大雪の前だったのでしょうか。 大晦日からお正月と寒くなりましたが
    今日は風も止んで青空の広がる穏やかな天気になりました。
    やっと、エンゼル日記のB-Upが終わったので、そろそろ蔵に復帰しようかと
    思ってます。KENさんはこれからPCの整理ですか。私は際限なく増え続ける
    写真の整理が追い付かなくて、使いたい時は見つからずしょっちゅう探してます。

    母は元気になりました。今週末にショートに出します。
    以前は、ショートスティは家庭と病院の中間にあって母のように状態の
    悪い人は預って貰えなかったのですが、昨今のように医薬のお蔭で長生き
    してる人が増えると家庭では看切れなくて「病院難民」になるからとター
    ミナルケアの人も預って貰える様になりました。有り難いことです。
    受け入れて貰える処があることはとっても安心です。

    コメント by プウバイ Pu'uwai — 2011/01/02 @ 5:40 PM

  8. Pu’さんへ ようこそようこそ どうもどうも お訪ね恐れ入ります
    正月は思わぬ雪かき仕事がありましたが、でもユックリ寛げました。
    Pu’さんは予定のB-Upを済まされたのですか!?KENはメールとフォトファイル等PCの整理、消えてしまうMSNのブログを何とか保存したいと思ってます。
    特にブログは、KEN流の手法(ワードを使って日毎にコメントとフォトを含め月単位でコピーファイルをつくり外付けHDへ保存)で簡単です。でも他の方法があったら教えてください。
    ところで、おばば様の体調は落ち着かれてるよし、でも、くれぐれも無理は禁物です。
    KENは、まだまだ沢山の人生の整理が残ってますから・・・それらが済むまで何とか頑張りたいと思ってます。もちろん楽しむことを忘れずに…またまたお寄りください

    コメント by oogiken16 — 2011/01/02 @ 10:12 PM

    • KENさんはWPに移行してるのに、どうして「消えてしまうMSNのブログ」
      があるのかと、旧ブログはまだ移行されてなかったのですね。

      『記事修正は1月4日までです』気になる点を見つけました。

      http://oogino-yama.spaces.live.com/blog/cns!7DA371C0A7BD105A!4576.entry この記事のコメント欄に7件のコメがあります。
      上3件はそのままで下の4件文字化けしてるコメですが、
      投稿日時も辻褄が合わないし、即座に削除された方がよいのでは
      ないかと思います。こういう経験はした事がないのですが皆さん
      はありますか?

      KENさん私のB-UPのやり方は、2.3日中に蔵にupします。
      saganhamaさんやfuさんが言ってる「ファイル」から取ります。
      KENさんの旧ブログも移行することが出来ると思いますが、
      なさらないのですか?

      私のエンゼルは移行しないで自分で削除します。
      消えるまで待ちません。母の運命共同体と思う故です。

      コメント by プウバイ Pu'uwai — 2011/01/03 @ 3:15 PM

      • KENさん
        URLに続けて文章を書いた為にリンクが無効になりました。
        KENさんの旧ブログのルミナリエの記事
        2008年12月17日の「冬晴れ」の記事のコメント欄です。

        コメント by プウバイ Pu'uwai — 2011/01/03 @ 3:20 PM

      • Pu’さん・・・お気遣い恐れ入ります。
        ご指摘の箇所についてログインして見たのですが編集画面が出なくご指摘のコメントは削除できませんでした。後で悪さしなければ良しとします。混乱に乗じてKENのブログは何時移行したのか?分かりませんが、とにかく確認することを兼ねて蔵の方でのアップに期待してます。
        よろしくお願いします・・・

        コメント by oogiken16 — 2011/01/03 @ 8:51 PM

      • KENさん 7件のコメントは見えるのですね。
        コメントの削除は編集画面ではありません。

        ログインすると、コメントの横にDeleteという英語
        (緑の文字です)ここをクリックして削除します。
        急いでやってみてください。

        ちなみに、エンゼル日記の自分のコメで試してみました。
        Deleteをクリックすると「本当に削除してよいかどうか」
        確認するメッセージが出ます。OKで削除できました。

        コメント by プウバイ Pu'uwai — 2011/01/03 @ 10:08 PM

  9. KENさん おめでとうございます。
    年賀のこの青い色は爽やかで、清々しくて、
    寿ぐにはぴったりのいい色ですね!

    篭っていても、いつもKENさんの写真を見て、
    そうだ自然の中に出なきゃと、自分にハッパかけているんですよ。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    コメント by fujim — 2011/01/03 @ 5:41 PM

    • fujimさんへ  今日は寒さも和らいだので一宮へ初詣してきました。
      お山のお顔は少し見え隠れで、もう雪の景色の風情がなくなって少しガッカリでした。今年はどんな年にしたいのか?あまりフォトも省エネで取り込まないようにしPCのファイル等整理の年にしたいと考えています。
      やることやって、しなやかに楽しむしかないのかもしれません。
      またまたどうぞお立ち寄りください。

      コメント by oogiken16 — 2011/01/03 @ 9:04 PM

  10. 明けまして おめでとうございます。
    お正月になったとたんの寒波の襲来ですね~《(>_<)》
    でも、この寒波が飾っていったお山の
    なんと厳かで美しいこと@@*
    今年も四季折々の素敵な風景をたくさん見せて下さい

    コメント by くまた — 2011/01/03 @ 6:36 PM

    • くまたさ~ん ようこそようこそ
      思わぬ雪降りでしたが正月でよかったのかもしれません。ユックリ寛ぐことが出来ました。50センチ程度の降雪には慣れてますが寒さはそれほどではなかったので風邪ひきもしないでホッとしてます。
      これから本格的な寒波を伴った雪降りの冬がやってくるのだろうと思います。
      関東のようにお天気がよいのも良いですが、これが普通だと思ってます。
      むしろ雪のない暖冬の方が心配です。
      しばらく冬らしい季節を楽しめればいいのですが・・・???
      改めまして、今年もよろしくお付き合いください。

      コメント by oogiken16 — 2011/01/03 @ 9:22 PM

  11. KENさん 改めまして、おめでとうございます。
    やはりそちらはドカ雪のようですね。例年は鳥取の沿岸部は雪が少ないと思っていましたがどうなのでしょうか?
    今年もKENさん流の記事楽しみにしています。
    私の下手なフォトストもまた見にいらしてくださいよ~

    コメント by haw小太郎 — 2011/01/03 @ 9:53 PM

    • haw小太郎さんへ どうもどうも 遅くなり申し訳ありません
      今年も拙い記事、フォトやデジブック等にお付き合いいただくことがあると思いますがよろしくお願いします。またまたお立ち寄りください

      コメント by oogiken16 — 2011/01/08 @ 11:19 AM

  12. KENさん こんにちは
    前のブログにサインインできるかどうか分りませんが、
    ご存知だとは思いますが、念のため、手順を書いてみます。

    『扇ノ山が見えるよ!』
    http://oogino-yama.spaces.live.com/

    ↑ このページの右上にある【サインイン】をクリックしてサインインします。

    このときに大事なことは、その当時使っていた「ID」と「パスワード」を入力する必要がある ことです。
    今のWPブログの前は、MSNの「扇ノ山が見えたよ!」です。
    そのもう一つ前が、MSNの「扇ノ山が見えるよ!」です。

    ブログを替えるたびに、IDやパスワードを少しずつ替えてこられたと思いますので、
    MSNの「扇ノ山が見えるよ!」のときの IDとパスワードで サインインしないといけません。

    上のほうに、「Windows Live Spaces サービスは終了予定です。今すぐブログをアップグレードすることをお勧めします。詳細は こちら をクリックしてください。」
    のメッセージがありますか?
    あれば、「こちら」をクリックして、アップグレードすることが出来ます。

    参考 : 『アップグレードしてみました』
    http://wp.me/p15LTc-A

    コメント by fujim — 2011/01/05 @ 7:46 AM

    • fuさん 横からちょっと口を差し挟ませてね。
      「Windows Live Spaces サービスは終了予定です。今すぐブログをアップグレードすることをお勧めします。詳細は こちら をクリックしてください。」
      このメッセージも次のアップグレードも全て今は英語表記になりました。
      日本語はありません。その英語版を私の10/22WPの過去記事に載せるね。
      明日からおばばがショートだから待ってね。
      英語だって言うだけで、画像は日本語版と同じだと思うから順番に進め
      ればすぐに移行出来ると思うよ。

      コメント by Pu'uwai — 2011/01/05 @ 8:09 PM

      • Pu’さーん 
        再三にわたり情報入れて頂き有難うございます。
        fujimさんが仰ってる古いIDとパスワードが上手く入るかどうかです・・・少し頭を整理してからTRYしてみます
        改めて 謝謝・・・です

        コメント by oogiken16 — 2011/01/08 @ 12:03 PM

    • fujimさん どうもどうも・・・
      何時も情報頂き感謝しておりますが、期待にこたえられなく申し訳ありません。
      正に古いブログへログインは出来るのですが、本当に古いID,パスワード?なるものが上手く入ってくれるかどうかです?”今すぐブログをWPにグレードアップする”のところまでたどり着ければいいのですが???
      とにかくTRYしてみます。叶わぬ時はブログの古い記事とコメントを開いてコピーし外付けHDへ保存したいと思ってます。後は消えるに任せて・・・

      コメント by oogiken16 — 2011/01/08 @ 11:54 AM

  13. Pu’さんへ 本当にばば様がお元気?になってよかったですね!
    B-Upの蔵の件は、今後の保存の参考にします。とても感謝します。
    また、仰るようにWPへの移行は出来たらやってみたいと思ってます。
    でも文字化け4件のコメントは、ログインしてTRYしてみましたが緑のDelete文字が出なく削除クリックできないので、今回は諦めてWPへ移行が上手く出来たら後でやってみます。
    色々とご迷惑おかけしました・・・またまた

    コメント by oogiken16 — 2011/01/08 @ 11:10 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

