扇ノ山 が 見えたよ !

2010/11/10

秋がゆく 2

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 2:09 AM


秋空が回復してきた時、お山の色が赤く染まっているようで2時間ほど時間をつくり麓の集落へ車を飛ばしカメラに撮り収める。既にお山の頂上あたりはブナの紅葉?は終わりかけていた!

”デジブック”をつくって見る
http://www.digibook.net/p/o9CREZLEefFmzrX7/

13件のコメント »

  1. こんばんは(^^)
    今回のデジブックは秋の情景にピッタリのテンプレートですね。
    扇の山の素晴らしい秋景色堪能させて貰いました。
    自然の造形美って素晴らしいですよ。

    コメント by saganhama — 2010/11/10 @ 9:36 AM

  2. とってもきれいな紅葉の秋を堪能しました。ありがとう。
    saganhamaさんも仰ってますが、デジブックの演出が心憎いですね。
    先日、KENさんの蔵写真をスライドショーでずっとみてました。蔵のスライドショーは大画面だからきれいだなぁと拝見したのですが、今回のデジブックもフルサイズで見ると本当にきれいですね。 WPのスライドショーは大画面にならないですね。せっかく元画像でupしてるし画質もきれいなのに残念と思いました。
    暑かったり強風だったり、朝晩は一気に冷えるようになって体調管理が大変です。KENさん、お身体お大事にね。

    コメント by プウバイ Pu'uwai — 2010/11/10 @ 10:12 AM

  3. KENさん こんにちはー
    すっかり秋、色づいてますネェ! というか、もう冬ですよね、季節に付いていけない><;;
    前回の 空きがゆく1 のスライドショーもとてもきれいな写真で秋が感じられるものでしたが、
    今回のものはまた目を上げて、遠く山々の秋の風情を余すところなく見せてくれる写真ですね。
    あっという間でも、四季は間違いなく順序を踏んで次に進んでいってます。 早いはやい!
    最近ちょっと出かけてないんですが、近所でも紅葉の世界になってるのでしょうか^^ね。
    KENさんに負けないように、元気を出してきょろきょろしてみなければ・・・・^^。

    コメント by fujim — 2010/11/11 @ 9:17 AM

  4. こんばんは~ o(*^▽^*)o~♪

    わたしの生まれたところと ほんとによく似た景色 ^-^
    もう 懐かしく嬉しく見せていただきました。
    KENさん スライドショウ できましたよ~~ありがとうございました。
    お礼に伺いました~^-^☆☆

    コメント by yuzu — 2010/11/11 @ 9:38 AM

  5. おはようございます。
    ご無沙汰して、すみませんでした。
    扇ノ山がもう紅葉してますね。
    こちらの紅葉はもう少しですが、ずいぶん寒くなってきました。
    ブログを立ち上げました。

           http://blog.goo.ne.jo/yamatoji-cosmos-0825/

    途切れ、途切れの更新になりそうですが、また宜しくお願いします。

    コメント by コスモス — 2010/11/11 @ 9:28 PM

  6. saganhamaさん いつもいつもお立ち寄り有難うございます・・・
    なかなか雲がとれないのでお山の様子が気になって、晴れ間を見てお山に向かってお顔をを拝むと・・・なんと、少し盛りを過ぎかかってた次第です。一瞬の光がさすと自然はさらにさらに良いものです!画像に僅かな動きを入れると自己満足の世界です。またまた・・・

    コメント by oogiken16 — 2010/11/11 @ 9:39 PM

  7. fujimさんへ はるばる山を越えようこそようこそ・・・
    夏が長かったせいか?この秋は少し短く感じてしまいます。近くの山々はまだ緑濃いいのですが少し日陰に入るとうすら寒く感じます。
    ツリフネの谷では沢山赤い冬イチゴを見かけました!仰るように冬の訪れは思ったより早いのかも知れません?最近は余り使わなかった重いガンデジを出してMにセットしTRYして遊んでます。少し陽だまりがいい季節にまりました。
    今年はインフルの予防接種を受けて体に気をつける年にしましたが、どうなるか???お風邪と仲ようしないようにしたいものです・またまた・・・

    コメント by oogiken16 — 2010/11/11 @ 10:03 PM

  8. yuzuさんへ ようこそようこそ
    そちらのワイドショーでなくってスライドショー拝見しました。分かりにくかったかもしれませんが上手くアップされてます!5~6枚程度の画像が騒がしくなく雰囲気がアップしますね!KENもまだまだよく分からないことばかりです。WPについてはぼちぼちという感じです。またまた・・・

    コメント by oogiken16 — 2010/11/11 @ 10:17 PM

  9. 冬を迎える前の、ほっこりと落ち着いた景色、安らぎますね。
    デジブックの、紅葉が舞うごとに視点の変わる里の秋も素敵でした^^

    コメント by くまた — 2010/11/14 @ 10:45 PM

  10. Pu’さんへ どうもどうも
    この度のWPについては、自分のブログながら勝手がわからず手当たり次第にアップしたりTRYしている次第です。コメントの入ってきているのも気が付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。WPのスライドショーは複数枚アップする時、そんな選択の項をチェックすればいいだけで新しい機能になれるのがまだまだ・・・、Gooへの選択も頭が禿げなくてよかったかも?
    仲間のみなさんの所へ立ち寄って教えてもらうのが楽しみです。
    でも、またまた寄ってください。

    コメント by oogiken16 — 2010/11/14 @ 11:07 PM

  11. コスモスさんへ  
    古都の紅葉が目に浮かびますが・・・・ 遅くなりました。新しいWPに戸惑ってばかりです。
    こちらはどんどん紅葉が進み、さらに時雨など天候が崩れやすくなってしまいました。
    しばらくこんな調子で失礼するばかりですが、そちらの新しいブログにもまた寄せてください

    コメント by oogiken16 — 2010/11/14 @ 11:21 PM

  12. くまたさんへ  
    ここにきて寒さが身にしみてきました。温かくしないとまたまた風邪をひきそうな感じです。少し外歩きはできそうにありませんので、撮りためた画像を整理して心を温めてブログアップに備えようかなと・・・またまた

    コメント by oogiken16 — 2010/11/14 @ 11:32 PM

  13. 仲間のブログアドレスを新しく登録し直さないと最新版が開かないので駄目ですねーェ!?
    ワードプレスのKEN16のブログアドレスも、念のために入れておきます。
    ”扇ノ山 が 見えたよ !”そのURLは https://oogiken16.wordpress.com/ でーす。

    コメント by oogiken16 — 2010/11/26 @ 4:43 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

