扇ノ山 が 見えたよ !

2010/10/15

庭には秋色の花が・・・

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 8:36 AM

しばらく家を留守にしていた。庭の草花は秋色になってきたのだが、どうしても気になる。

出かける前にはホトトギスやミズヒキの花は目立たなかったが、今秋色の花が咲き始めた。

昨晩は宵雨がやってきたようで、何処となく秋の深まりを感じる。

何時もより暑い夏が続いて、そのまま暖かな秋が続いている感じである。

今年は雨や風のひどい台風もやってこなかった。

穏やか過ぎる天気がまだまだ続くのであろうか?さらに地球温暖化も進んでいくのであろう

秋色を探しに外へ出て歩こう!花のほかに葉や実ものも良いものである。動きのあるものも…

そして、風や空にも秋色を見つけてみようと・・・

6件のコメント »

  1. こんにちは(^^)
    なんだか一気に秋に突入した感じですね。
    孫たちの事でバタバタした日が続いてたので
    時間が出来たら秋色を探しに出かけようかと
    思ってます。

    WordPressに移行されたらYouToubeのフォトスト
    も動作が滑らかに成りましたね。
    フォトストのアップ待ってますよ(^◇^)

    コメント by saganhama — 2010/10/16 @ 12:26 AM

    • saganhamaさん・・・どうもどうも、コメントが入っていることに気がつかなくて遅くなり申し訳ありません。
      しばらく家を空けてましたのですが、突入のワードプレスに面くらって慣れるのが時間がかかりそうです。
      秋色探しに専念は出来ませんが、仰るように当分の間KENも秋色探しをしたいと思ってます。
      滑らかになったとか?YouToubeやフォトスト、さらにデジブックもそろそろテストを始めてと思ってますが…
      まだまだ分からないことばかりです。教えてください、よろしくお願いします。

      コメント by oogiken16 — 2010/10/17 @ 4:28 AM

  2. KENさん こんばんは ^-^

    しっかり引っ越されましたね~。おめでとうございます。
    わたしも なんとか書き始めましたが 以前と違ってフォトが上手く活用できていません。
    使いづらいです。(涙)
    デジブックのほうは 少しずつアルバムを増やしていますが まだまだ幼稚の域です。(笑)

    庭のホトトギス 先日実家にもあって撮ってきましたよ。
    なんだかね フォトがアップしやすいサイトに 移ろうかなんて思ったりしてしまいます。...苦

    コメント by yuzu — 2010/10/18 @ 7:44 AM

    • yuzuさん・・・コメントいただきてまして、何処かに隠れていた?ようです。
      だめですねーェ、まだまだ勝手がわかりません。
      でも、思ったより投稿やフォトアップは面白そうですよ!?
      yuzuさん・・・そのうち慣れますよ、あなたのデジブックの方も見たいですね。
      またまたお立ち寄りください。それでは・・・

      コメント by oogiken16 — 2010/10/21 @ 1:27 AM

  3. KENさん こんにちはー
    もう、落ち着かれましたか^^?
    落ち着かなくても、こんなすてきなミズヒキのアップが撮れたら、
    うずうずしてじっとして居れないでしょうね。
    この美しさ、これはコンデジでは無理ですねぇ。

    長引いた暑さに戸惑っているうちに、 風や空に、秋色を見つけてみる
    いい季節になったんですけどねぇ・・・・ なかなか調子がでません><。
    次のKENさんの秋色は、どんな色でしょうね^^?

    コメント by fujim — 2010/10/18 @ 8:50 PM

    • fujimさーん・・・大変遅くなりました。
      ブログのレイアウトタイプによって使い勝手が違って戸惑ってばかりです。
      お陰さまでプロフィールの画像を入れることができました。
      最近はバタバタしてるので仰ってるフォトはコンデジで済ませてますよ?!
      アップする時少しコントラストをつけてますが、それにしてもガンデジ重たいんですよ!
      これからも期待にこたえて?…暇を見つけて秋色を探しをしてきまーす。
      またまた、寄りまーす・・・

      コメント by oogiken16 — 2010/10/21 @ 1:43 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

