扇ノ山 が 見えたよ !

2010/09/07

終わらぬ夏

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 10:32 PM

 

P1050966

暑い夏の終わりの8月の下旬 ナツズイセンの花は美しく咲き乱れていた

こんな花にもう会えないと思っていたが今年は9月になっても暑い日々が続いた

その暑さのなか一時眠っていたのであろうか? 

会えないと思っていたナツズイセンの花に再び出会えたのである!

 

生い茂る夏草のなかに咲いていた花 既に花びらは枯れて実らぬ青い実になっていた

深くなった夏草の一隅を照らように 目の覚めるよな明るいナツズイセンの花に出会う

今どきこの花も野生化してしまい その花姿は廃れて見える この薄暗くなった夏草のなかでは明る

 

しばらく暑い日が続くであろうが 何処となく雲が出て涼しくなってきそうである

台風が命の水を運んで来てくれたが まだまだ夏は終わりそうにない

終らぬ夏(デジブックによる)

 

広告

2件のコメント »

  1. こんばんは(^^)台風から変わった熱帯低気圧の影響で久しぶりの雨が降ってます。何日ぶりかな?熱帯夜ではない夜が過ごせそうです。しかし、場所によっては集中豪雨の被害も出てるようです。とにかく今の気象の変化極端ですね。夏水仙のデジブック良いですね。画が非常に綺麗です。KEN16さんの撮影が良いから尚更きれいに見えます。無料で永久保存してくれるんだったらデジブック使ってみたと思うのですが。。。夏水仙野生化した花なんですか!こんな綺麗な花なら野生化しても良いかなと思いますけど。

    コメント by saganhama — 2010/09/08 @ 8:58 AM

  2. saganhamaさんへ どうもどうも 遅くなりました夕方の6時頃涼しくなってから散策に出かけるのですが、風が止んで思ったより涼しくなく、またまた熱帯夜かと?!そんな日々が何日も続いてましたが、ここにきて空が曇りがちで時に夕立の轟、パラパラと小雨が舞い散ってきてます。仰るとおり秋の天気はよく変わりますねーえ!ところで、デジブックについてお試し期間もありますのでどうぞどうぞ・・・お孫さんの記録・記念の画像を上手く編集保存できるかも?また、公開しない作品もダウンロードした後にCDへコピーして手元に保存できます。またまた・・・

    コメント by KEN16 — 2010/09/12 @ 11:15 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。