扇ノ山 が 見えたよ !

2010/05/04

行く春は・・・

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 10:24 PM
   
6件のコメント »

  1. KENさん こんにちはー蓮華草は満開のようですが、 ミツバチはチャンとやってきてくれたんでしょうか~^^。前の写真、 風が手にとるように分る写真ですね!  今年の春は雨も多かったし、 風の強い日も多かったですよねぇ。 草陰に黒く見えるのは、 ひょっとしてキジですか? よく撮れましたね。私もKENさんのような景色が 撮れるようになりたいと思ってるんですけどネェ・・・・・   いつになるやら^^。

    コメント by fujim — 2010/05/07 @ 6:52 AM

  2. こんばんは(^ー^)ノここのお部屋は何時来ても清々しい空気が流れててホッとします。蓮華の花ですが、私も旅先で数多く見ました。殆ど見れない時があった様に思うのですが今はまたその価値が見直されてきたようですね。なにげない風景それが一番ですね。

    コメント by saganhama — 2010/05/07 @ 8:35 AM

  3. こんにちは。レンゲの甘い香り、草の香り、初夏の風と蜜蜂の羽音・・(゜-゜*)有って欲しい物が い~っぱいつまった風景ですね^^美味しい蜂蜜がいっぱい集まりそう^m^こちらでも、野バラやクローバーなどに飛び者の昆虫達がちょこちょこやってくるのですが以前と比べると蜜蜂の数はかなり少なくなっているようです(-_-;)これではイチゴの実がちゃんと丸くならないんじゃないかなぁ・・・・な~んて、いやしい系の心配ばかり・・( ̄▽ ̄;ゞ (=ーー;=)

    コメント by くまた — 2010/05/10 @ 4:15 AM

  4. fujimさーん ようこそようこそ少し忙しぶりして遅くなりました。ミツバチのことでは、やはり寒い日が多く巣箱の戸は暫く開かなかったように思います。菜の花や野の草花にもチョウや虫がとまった姿をあまり見ませんでしたね。外気が寒かったのでしょうか?仰る通りキジです。キジは早くから姿を見せてまし、今でも甲高い声を出して散歩しております!でも虫など数が少ないように思います。ツバメたち鳥などの餌が少ないのではないかと心配もしてます。少しばたばたしてまして、そちらへの訪問が遅くなってますがお許しください。

    コメント by KEN16 — 2010/05/10 @ 6:47 AM

  5. hamaさんへどうもどうもだいぶんこちらの春も飛んで行ってしまいましたが、いつもお立ち寄り恐れ入ります。近くのふれあい市で、その採れたてのハチミツが販売されてますがすぐ売り切れてしまいます。いつも呑気に自然をショットしていますが、カラフルであるより地味?な野の花々の方が四季を感じ心安らぐように思います。仰るように何気ないもの、風景で自然の移ろいを追ってショットしてゆきたいと思っています。またまた・・・

    コメント by KEN16 — 2010/05/10 @ 7:03 AM

  6. くまたさーん ようこそようこそ蜂蜜は近くのふれあい市で、レンゲ蜜とか栃蜜などと書いて出品販売されてます。確かにこの春はチョウや虫の姿をあまり見ません。でも先日棚作りのキウイーの幹のところへ日本ミツバチが分蜂して黒く固まってたのを見ました。近所の養蜂している方が直ぐその塊を手つくりの箱へ移動してくれホッとしたところです。家の鉢作りしているイチゴはまだ実が太ってきません。とにかく白い花へミツバチなどの虫がやってこないのですよ。仰るようにどこかおかしい春です?まさに“沈黙の朝”が現実のように思えるこの頃です。確かに心配です。またまた・・・

    コメント by KEN16 — 2010/05/10 @ 9:48 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

