扇ノ山 が 見えたよ !

2010/03/26

桜は開花したが・・・

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 8:15 AM

例年より1週間ほど早いソメイヨシノの開花宣言があった 

でも開いた花は疎らで色褪せたように見える 

いつ頃満開を迎えるのであろうか? 時々冷たい雨や霙が降ってきている 

しばらく花冷えが続きそうである

少し早く咲いた”雅”の桜の方は色濃いが 何となく冴えない 形無しである 

  
4件のコメント »

  1. 今年は桜が咲くのが早いですね。

    コメント by Pu'uwai — 2010/03/26 @ 12:26 PM

  2. こんばんは ^-^田舎のお墓参りで 県境までいって来ましたよ。そちらのほうが 北に位置すると思いますが まるで雪国でした。街では桜も開花してきていますが もうしばらくかかりそうでした。今日も寒かったですね。 お体 ご自愛くださいね~。それにしても 濃いピンク 鮮やかですね。 ^-^

    コメント by シオン — 2010/03/29 @ 8:55 AM

  3. ようこそ Pu’uwaiさんへそれにしても今年はここにきて寒い日が続いてますよ!昨日は霰が降って道路が白くなりました!ソメイヨシノは平年よりは8日早い開花でした。観測史上最も早かった昨年に比べ3日遅い開花だそうです。でもでも、今もって桜の花たちはブルブルふるえてるようです。家の中もは冷え切っていてブルブル・・・

    コメント by KEN16 — 2010/03/29 @ 11:30 PM

  4. シオンさんへそちらの田舎の方はこちらに近いのでしたか?遥か扇のお山は、確かにまた白く化粧し直してましたよ!今年のソメイヨシノは早く開花したのですが、この寒さで人も花も風邪をひきそうです?濃いピンクの桜は”雅”という名前で、ある記念に植えて6年になります。色褪せないのが気に入ってます。もう一本は”静”という名前で少し遅れて咲きます。またまたお立ち寄りください

    コメント by KEN16 — 2010/03/29 @ 11:46 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

