扇ノ山 が 見えたよ !

2009/03/17

だんだんと暖々

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 6:37 AM

 

外を歩いてみて感じる日の暖かさ!

川沿いの景色が少し春色を感じさせる

背の高くなった柳の木に若芽見える  空の色が明るく変わってきている

日蔭に入るとシンとして・・・そんなところでは迎春花は元気がいいく

遥かの山々 川沿いの草色や柳の新芽 雲が走ってゆく 一瞬春が映える

R0016631

R0016635

 

春めいた時に油断すると庭の鉢物まで冷えき寒そうである 

散策の道沿いでも 小鳥殺しの春雪の洗礼をうけて伸びかけていた土筆が萎えている

空山には白い雪(フォトストーリー)が僅かに見えるが風車が寒そうに回っている

だが 春の雪が消えるのは早い 

翌日の午後 小高い住宅団地に上る 

東のお山が明るく春のパノラマを開いたように見えた!(フォトストーリー)

 R0016728

R0016765

 

日毎に暖かさが増して 枯れた草原にニョキニョキと土筆が伸びてきた!

散歩の道すがら土筆摘みの人影を見かけるようになった

R0016804

6件のコメント »

  1. こんにちは(^ー^)ノパノラマフォトストーリー観ましたよ。春の風景から暖かさが伝わってきましたよ。平地はすっかり春の装いが進んで、土筆も帽子が開き始めてるんですね!!

    コメント by saganhama — 2009/03/17 @ 11:38 PM

  2. KENさん こんにちはー あっという間にパノラマをものにされて、 KENさんのフォトストーリーにもってこいですねぇ~!だんだん暖々、 フォトストーリーでパノラマの良さがますます発揮されてますよ、 すっきりしていて素晴らしい^^!。写真はハート思い込み!ですね、 覚えてますよ^^。  思い込みだけは誰にも負けないつもりなんですけどね、あとはハートかぁ^^ゞ。しばらく休んでいましたが、 今日、 久しぶりに梅とミモザをアップしてみました。たまにアップでのんびりと行こうと思ってますので、 これからもよろしくお願いします。

    コメント by fujim — 2009/03/18 @ 4:33 AM

  3. 美味しそうな 土筆ですね(^0^ )。 私も摘んで ご飯にしました。何回か 楽しめそうです。先週は 時ならぬ春の雪で 驚きました。こちらでも 降ったぐらいですもの そちらじゃ積もりますよね。 遥かな 山並みにもわずかに残雪が見えて 卒業式の頃です。小学校の卒業式で 卒業生と在校生の応答(送る言葉)の 冒頭が 「遠い山の 頂に残雪が見え 陽射しが春を告げるこの日」でした。 実家は KENさんのお住まいの反対側 遠くに見えるお山は 須瑠ガ峰に 大徳山でした。もっと 奥に行けば 扇の山も見えましたよ。春の日差しが待ち遠しい 故郷です。

    コメント by 猫と薔薇と私と — 2009/03/23 @ 11:58 AM

  4. ようこそようこそ hamaさん 遅くなりました3月になってから色々と人に会うことが多くなって、どことなく心忙しい感じです?そんな中、時間を見つけてお山の麓まで車を走らせてフォトショットしてきました。残雪の風景は春を呼んでいいものですね。どことなく暖かい春の光を感じます。次回にもフォトストーリーをアップします。お立ち寄りください。

    コメント by KEN16 — 2009/03/23 @ 10:05 PM

  5. fujimさーん 久しくコメントのお返し遅くなって申し訳ありません。元気に回復されても余り張り切らないでください。でも”ハートの思い込み”を忘れず気長くお付き合いしてください。ところでパノラマの方は、まだまだ拙い出来ですよ、ツギハギやボロもあって笑えません。また、フォトストーリーに入れるには少し大きくなるので何度かトリミングしてアップしたり・・。贅沢は言えませんが、ワイドな感じがでますが、広角レンズの迫力に迫っているのかどうか?ビデオを使わなくても、しばらくフォトストーリーの中でパノラマをたのしいたいと思います。またそちらへもお訪ねしますので、よろしく・・・

    コメント by KEN16 — 2009/03/23 @ 10:40 PM

  6. 猫と薔薇と・・・とさんへそちらの方でも雪が積もったりしましたか?こちらも、今年は春の訪れが寒暖の波状攻撃を受ける感じですね!土筆の伸びた姿を何度か見かけましたが、春の雪で何度か萎えた姿にも会いました。桜の開花が最も早いと?言ってるほどその実感がないのが不思議です。先日お山の麓まで行ってきました。麓やお山の雪景色に確かな春の光を感じました!またまた、お立ち寄りください・・・

    コメント by KEN16 — 2009/03/23 @ 10:58 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

