扇ノ山 が 見えたよ !

2008/12/16

冬晴れ・・・

Filed under: 未分類 — oogiken16 @ 8:13 PM

 

新しバージョンになって ブログをアップするが行きつ戻りつここまで辿りつく

先日の神戸・三田へ久しぶりに出かける

 

はじめに神戸は異人館界隈(フォトストーリー)を歩く 

暗くなってミナリエ・鎮魂の意をこめた“光のインフィニート”(フォトストーリー)を見る

 

 

三田(フォトストーリー)では数年前ぐらい?新しくできたニュータウンを見る 

爽やかで乾いた冬晴れの都会に少し戸惑いを感じる

三田ニュータウンの案内では”ワシントン村“を走る

広い屋敷の住宅の佇まいはアメリカの都市郊外を感じる どことなく寂しい通りに思える

走る風景はまさに爽やかなアメリカの空気のを感じる これが都会の冬晴れであろうか

新しくできた広い公園には漸くにして冬枯れの木立に鳥の巣を見かける 心の癒しと救われる思いを感じる

 

 

 

我にかえって 久しぶりに散策に出かける 曇りがちの日が続く サザンカが乱れ咲く生垣は眩しい

日蔭になっているところでは 虫たちの訪れをジッと待つ白いヤツデの花 少し寒々しく見える

今年は柿の生り年である 我身しらずの実の生り方は見事である 冬晴れの後 寒くなれば鳥たちが訪れる

 

陽がかなり南に傾くころ日蔭は少し寒々しい 冬晴れの日は一日中何処となくうそ寒くなるものである

冬晴れとはいえ 一時間歩いても汗が出ない やはり縁側の日だまりがコイシイ・・・・  

 

 

8件のコメント »

  1. こんにちは(^ー^)ノ二つのフォトストーリーは観させて貰いました。ルミナリエの光の競演は凄いの一言ですね。異国情緒たっぷりの神戸の雰囲気楽しめました。こう言うの観てると行きたくなってしまいますよ。神戸に従姉がいるんですが、一度も行った事がありません。横浜との共通点もありそうな神戸の町一度は巡ってみたいです。新しいお部屋はまだまだ調整中のようですね。画像のアップロードはニューバージョンの方法でしょうか?画像をクリックした後のポップアップ方法が以前とは違ってますね。私の方は相変わらずWriterを使ってるので、新しいバージョンでの記事アップはやってないので・・・・?です。先日ブログの方の記事をアップするで、少しばかりいじってみたのですが、画像のアップロードでエラーが出てブログ側でのの記事作成は何故か出来ない状態なので、これからもWriter頼りです。まだまだ?が数多く有りますが、気長にボチボチとクリアーして行きたいと思ってます。ではまた伺います(^O^)

    コメント by saganhama — 2008/12/18 @ 12:06 AM

  2.    KEN さん こんにちはー新しいブログの方は、写真が大きくてスッキリしてますね。ずいぶん、見やすくなったような気がします。ルミナリエも もう一度見てました。イタリア製 ですか。だから趣味がいいのですね。光の宮殿ですね。とにかく、すごいです。三田も見せてもらいました。私が大阪にいた頃、三田はよく通過しましたが、山の中でした。まだ開発中で、個人のお家は少し立っていましたが、団地はまったく無かったです。きのう・きょう。2~3日前かなあ?KEN さんのところに来たら、アルバムが沢山並んでいるので、びっくりしました。うわ~~、これはどうなっちゃってんの?と、呆気にとられて、どこを見ればいいのだとか、探しながら、幾つか見ました。以前のアルバムがここに来たのだなあと思っていました。わたしのような、ド素人には、MSN が変わっても、どうしていいのかまったく解らずじまいです。

    コメント by 照れまん — 2008/12/18 @ 9:13 AM

  3. hamaさんへ これはこれは、ようこそようこそ!hamaさんがいつもやってるようにフォトストーリーは文中で随時アップすることにしました。ルミナリエをお楽しみ頂きありがとうございます。何時か横浜の夜景も見たいですね。ブログ中のフォトアップはWriterが不調で、当初のようにMSNの正攻法でやれてホッとしています。PCは正直ですから、何処かで間違った操作をやったのかも知れません?まだまだ調整中ですが、気長くボチボチ直してゆきますので、またお立ち寄りください

    コメント by KEN16 — 2008/12/18 @ 9:36 PM

  4. 照れまんさんへ はるばる ようこそようこそ!Newバージョンのブログは、見やすいのはいいのですが、まだ未調整中で少し野暮ったく見えると思います。ところで、友人は古い三田の方に住んでおります。今も静かな田舎の佇まいの風景でホッとしました。古い三田の方が3万人、ニュータウンは3つほど大きな団地で7万人ほど住民が増えたそうです。私鉄も伸びてショッピングセンターや公共の施設も大きなものができて便利になったようです。ところで、ブログのNewバージョンは、まだまだ勝手がわかりません。ツリー構造やらリゾームで目当てのところへ迷いつつ辿り着くのがやっとです。いまのところ、このMSNのNewバージョンに振り回されている感じです。またまたお立ち寄りください!

    コメント by KEN16 — 2008/12/18 @ 10:13 PM

  5. KEN16さん こんばんはルミナリエきれいですねぇ~。カットグラスとダイオードが巨大な宝冠みたいです。夫もね、雨で延び延びになっていたのですが、ルミナリエ終わってました。柱だけ残っていたそうです。三田の「ワシントン村」絶対ここに住みたくない。もしお隣さんと相性が悪かったらどうする?「隣はなにをする人ぞ?」 なんて覗かれたら絶対いやですね。おちおちお昼寝もできない。写真の大きさが、規定の大きさと変ってますね。まだまだ調整中なのですね。大きさはwriterの方が定形比で変るからラクですね。(小さい写真はwriterの方が画質が良いように見えます)私はwriterで書く時は写真もいれてから、 [下書きの保存] の右の▼をクリックして [下書きをブログに保存してオンラインで編集] を選び一旦、MSNの下書き保存にしてから投稿しています。writerから直接投稿はしないです。KENさんのここはwriterの写真が不調ですか、まっさらの新しいブログだから、MSNがwriterを締め出しているのかもしれませんね。 いろいろと考えることの多いリニューアルですね。

    コメント by Pu'uwai — 2008/12/21 @ 10:52 AM

  6. Pu\’uwaiさん ようこそようこそ!ルミナリエは12月15日で終わってるようですね。旦那さんには天候のこともあって見納めができなく残念なことでしたね。三田のワシントン村は、一戸1億円ぐらいしたそうですがかなり売れのこっていると言うことです。少し寂しく感じたのは秋晴れの風景がうそ感じたのかも知れません?ブログは、リニューアルしてからお勧めいただいたMSNによる正攻法のアップでフォトも上手くアップできました。また以前不調で心配していたWriterは、欄の右上のブログタイトルのところの▲をクリックして、WindowsLiveIDとパスワードを再設定しましたところ、後はPu\’さんが仰っているようにテストしましたらOK全快にらりました。有難うございます。でもプロフィールの画像はJPGで入れようとするのですがどういう訳か上手くアップできないのが不満です。少し進んで迷いつつ、上手く勝手を見つけるしかないようです。またまたお立ち寄りください。

    コメント by KEN16 — 2008/12/22 @ 12:10 AM

  7. KEN さん こんにちはーまたまたお邪魔します。私は ルミナリエ というのをよく知らないので、てっきり クリスマス の飾りだと思っていました。でも、12月15日 には終っているということは、クリスマスは関係ないってことなのかなあ、何で~、とちょっと思ってしまいました。

    コメント by 照れまん — 2008/12/22 @ 10:47 PM

  8. 照れまんさんへ 少しKENの説明が足りなかったのかも知れません。クリスマスとの関係でなく、先の阪神大震災の”鎮魂の思いを込めた光”です。別メールにて公式パンフのコピーの一部をお届けしましたのでご覧ください。無事につけばいいのですが?

    コメント by KEN16 — 2008/12/23 @ 2:21 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

